仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ごめんね

 昨日長女の誕生日だったのはブログでもお伝えしましたけど、娘たちが寝る前部屋の中がえらくちらかっていて、私おかたしをしていたんですよ。汚したのは勿論子供たちなんですが、下の子に片付けはまだ無理ですから、上の娘に手伝うよう言ったんですね。すると私は汚してない、あやながやったんだの一点張り、まぁ子供がよく言う言い訳ですわ。その直後にも色々あって思わず怒鳴っちゃたんです。まさか私に怒鳴られるとは思ってなかったみたいで、かなり泣きまして、ベットに行った後もわんわん泣いている。
ちょっと自分が落ち着いてきた後に、なにも本人の誕生日に泣くほど叱らなくともよかったのに・・・って自分が悲しくなってきちゃって、教育だと言えばそれまでかもしれないけど、本来ならば怒鳴らず、理解するまで対話すべきだったのかなと。やってしまった事に変わりはないので、今後気をつけねば、と思いつつでもなぁみたいな状態でして(基本ネガティブでいつまでも悩むタイプ)、妻にメールしてはるなどう?と聞いてみたところ、本人そんなのすっかり忘れて遊んでるよとのこと。
安心していいのやら、もしかしたら心に深い傷でも・・・とか。きりがない。この性格どうにかしないと(>_<)


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/