仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 さすがに疲れが・・・

 ここ最近インプラント治療を希望される患者様が増えてきております。インプラント自体認知度が高まりつつあり、患者様とお話しててもしっかりインプラントの予備知識をもって来院される方も少なくありません。

そういったわけで今月は結構インプラントの数が多く、先週なんかは2日連続OPEなんて日もあったくらいで、なんかここ2~3週間はぐったりです。どんだけ本数やってもインプラントだけはやはりそれなりに緊張しますので、精神的な疲労が強いっす。しかも今日もOPEがあり、先ほど終わったところですが、連休明けのぼけぼけの頭が覚めたような気がします。

実際のところ最終的な被せ物が終了し、しっかり噛めるようになると、全ての患者様が、すげぇ先生噛めるよ~とおっしゃいますので、やはり今後は欠損にはインプラントがファーストチョイスなんでしょうねぇ。なにせ私は自分の母にもインプラントやったのですが、入れ歯が嫌だ嫌だと長年駄々をこね、結果的に入れ歯を入れず反対側でのみ食事をしていて、顎関節症を併発し大変だったのですが、インプラント入れてから、なんでも食べるし、顎関節症も完治し好きなもの食べてます。そういった意味でも非常に有効な手段だと思います。

ただ・・・値段がねぇ 一番の問題かと



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/