仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 成長

 世の中の生物において道具を使いこなす生き物ってほとんどおらず、巧みに道具を細工しうまく使うのは人間だけだと思います。そんなわけでうちの二女あやちゃんがスプーンを使ってご飯を食べるというレベルアップを達成したようです。なにせ私は子供たちの食事の時間には帰宅しないので、実際に見たわけではないんですけど、日々成長してるなぁという実感。

1歳くらいが、なんかとってもかわゆくて必要以上にかまってしまいそうになりますけど、それを横目でただじーっと見ている長女がいますので、二女ばかりに手を焼いているとやきもちをやくので、なかなか接し方が難しいなぁとこの頃思います。
周りの話を聞いていると、男の子より女の子のほうが成長が早く、一度すねてしまうとなかなか元に戻していくのは難しいようなので、結構気をつかいます。
でも妻を見ていると叱るときはめちゃめちゃ怒るし、なんか女性ってすごい!と改めて感心しちゃいますねぇ


[asin:B000T24QFY:detail]
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/