仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 辛い

 ここ2〜3日ばたばた、イライラしていたら顎関節症の症状が再発(-"-;)
実は子供の頃歯列不正があり矯正治療を受けたんですが、どうやらうまくいかなかったようで前歯が全く噛み合っておりません。大学卒業後、知識が備わり、再び矯正の必要性は理解しているのですが、未だ治療にいたらず。故に若い頃からひどい歯ぎしりとそれに伴う顎関節症を長いこと患っており、自分でマウスピースを作製して使用しているんですが、最近磨り減ってしまい機能をあまり発揮しないマウスピースを使っておりました。そこにストレスによる食いしばりが加わり、顎に症状がでたというわけです。
昨晩痛みのある部分をマッサージし、今朝はまだ調子良かったんですが、1日ばたばたしてたら、痛い…{{ (>_<) }} 診療の合間に自分のマウスピースを作製しようとしてたんですが、そんな悠長な時間もなく、困ったもんです。まぁ自分が患い、自ら治療をしているので、顎関節症の患者様の気持ちも分かりやすいですし、治療もしやすいという利点があるんですけどね。
しっかし顎いてー、誰かに矯正お願いしようかしら…



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/