仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 国際郵便

 先月行ったサンディエゴで取得したレーザー認定医ですが、本日国際郵便でサーティフィケイトが無事届きました。
レーザー認定医と言っても、ALDでは各レーザーの波長別に認定医制度を設けておりまして、私は940nmのdiodeと2940nmのErーYagの2波長を取得しました。
合格したから偉そうな事言えますけど、やっぱ認定指導医の一過程でしかないんだなぁという感じです。確かに今回の試験勉強により、かなりレーザーに詳しくなり、臨床における適切な使用法が身に着き、日々使用していますけど、可能ならば指導医までいきたいところです。なにせ日本においてALDの認定指導医はまだ7人しかいないとのことですから、ぜひ8人目に!
しかしペーパー試験、実技試験、そして自分の症例発表までありますからかなり大変そう。しかも全て英語(-"-;)症例発表どないせいっちゅうねん。
まぁまず準備として症例を集めて写真も撮らなきゃなんですが、日々の治療の中でそんな悠長な時間なかなかとれないし、それ以前にもう1波長レーザーがやっぱ必要なんすよね。
うーん先は長い…(*_*)


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/