仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 そこまでやるか?

 かれこれ半年くらい前でしょうか、TVを購入した際、地デジだかBSだかを観るのにカードによる識別みたいなのがあって、そのカードが刺さってないと視聴できないということでそのカードの登録を行いました。するとすぐにNHKの訪問がありまして、

「こちらはBSが視聴できますからBSの分もお支払いください」

とのこと。(通常のNHK料金は支払っている)我が家は集合住宅でして、不動産屋に問い合わせたところ地デジアンテナは設置していないがBSなら視聴可能との解答。その時点でラインをつないでみたものの、視聴不可能だったため、支払をお断りをしました。
しかし、
「いやいやおたくのマンションではアンテナが設置してあるので、確実に観れます。なんなら私がやりますから」
って自宅へあがりこんでくる始末。試行錯誤した末、
「すいませんどうやら視聴できないようなので、こちらで不動産に問い合わせ、また出直してきます」

って帰ったわけです。平日の昼間の事ですから、私は不在で妻と子供だけの出来事。今の世の中何が起きるかわからないですから、それだけでも不安だというのに、先日こんどは別のNHKを名乗る男が訪問。上記と同じことを言われ、

「前回も他の方が来て不動産と直接話をし、解明してから来ますとのことでしたが、その後何も音沙汰ありません。ですから視聴不可能です」
とお断りしたのに、
「じゃあ私がやってみますからお邪魔しますよ。」
と引き下がらない。
「洗濯物も干しっぱなしだし家も片付いていないのでまた改めてお願いできませんか?」
に対して
「私は気にしません」
と回答。
さすがに妻も腹が立ったらしく、きっぱりお断りしたようですが、同じNHKで情報を共有し、問題を改善するとかやっていないのでしょうか?半年前から何も変わっていないし、お金だけとりあえず徴収といった姿勢、そして勝手に人の家にまで上がり込んでTVの設定をするようNHKでは決まっているのでしょうか?別に徴収を拒否するつもりはないですし、しっかり視聴できるのならば払いますよ。設定は一度NHKの人がやっているわけですから、そこんとこは問題ないわけで、問題があるとすればアンテナの問題のはず。なんだか腑に落ちないというか納得できません。

まさか偽NHKじゃないだろうねぇ(>_<)

おしりかじりムシおしゃべりキーホルダー

おしりかじりムシおしゃべりキーホルダー

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/