仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 大好き

 春風に吹かれながら、抜けるような青空のもとまったりとオープンテラスで食事するのって私大好きです。仙台ではあまり見かけませんが、サンディエゴのダウンタウンにはあちこちにオープンテラスが見られ、皆好き好きにゆったりとした時間を過ごしています。同じ24時間なのに日本とは明らかに時間の流れ方が違うというか、時間の過ごし方、使い方、そして仕事も勿論大事なんでしょうが、家族と過ごす時間や食事の時間、思い思いにリラックスする時間を非常に大事にしているようにみえます。どちらかというと、そういった時間を過ごすために仕事をしている、長期のバケーションの合間に仕事をしているようです。日本のように朝から晩までしゃにむに働き、長期休暇といっても4〜5日なんてのは欧米では考えられないことだそうです。全ての人にそんな余裕があるわけではないでしょうけど、仕事の割に収入が高いのではなく、全ての物価が安いのもあるようです。聞いた話ですと、ロスでもちょっと田舎のほうでは、母子家庭でハウスキーパーの仕事をして、2人の子供を養い、プールつきの家に住めるとのこと。日本じゃ夫婦で共働きしたって、プール付きの家なんて無理だというのに・・・日本人にも心の余裕が必要なんじゃないでしょうか

しかし今回ダウンタウンで、3人のDrとランチしたんですが、アメリカ人ってアペタイザーの意味わかってないんじゃねぇか?ってくらいボリューム多いですな(;一_一)


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/