仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 一安心

 依然いただいた無料お試し券を使って、散髪ついでにヘッドスパなるものを体験(*^_^*) お姉さんに案内され個室へ、なんだかちょっとドキドキ。通常は1時間らしいが、今回はお試しということで30分。最初に頭皮の状態チェック、画面に映る自分の頭皮ってなんだか怖い、もさもさしちょる、まるでCMのヘアフ○ーライフみたいである。思わず口腔内カメラに流用できねぇかなぁなどとアホな事を考えつつ、やっぱ気になるのは、「禿げそうですか?」の一言。「問題はないと思いますけど、肩こり、ストレス、寝不足の方に多い症状ですが、血流が悪く栄養が行き届いてないですね」とのこと。全部あてはまってるし(;一_一) だいたい禿げそうですかと聞かれて確実に禿げますと切り返す人はいないと思うが・・・

 んでさっそく開始。薄暗い中でアロマっぽいミストを噴霧しながら、じ〜〜〜っくりゆ〜〜〜〜っくりマッサージしつつシャンプー。寝そうになってる私に、
「千葉さん頭固いですねぇ」

「柔軟な考え方ができないってこと?」

とおやじくささをだしつつあっという間に終了。なにやら頭がこってるんだそうな、頭蓋骨の表面にペロっとのってるだけの頭皮でもこるんですなぁ ちょっと驚き。でも我々の仕事に肩こりはつきもの、やむをえませんが、店員さんの話だとヘッドスパを受ける職業ランキング1位は看護師で2位が歯科医師だそうです。

今度は是非1時間コースを!


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/