仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 今後

 昨晩お世話になっているM先生とお食事に行ってまいりました。M先生はかなりベテランドクターで本来私のような下っ端ドクターと食事なんてありえない話なんですが、そんな雰囲気など微塵もみせず気さくにお付き合いしていただける先生。ご自身も若い頃、世話になったドクターから、いつか若手に技術や知識を伝えていかなければならない日が来るので、その時は率先して教えるよう言われ、それが今だから、とおっしゃっており、我々若手ドクターにインプラントを中心に色々とご教授いただいております。そんなM先生が以前、「なんでも私に出来ることは全て教えてあげるけど、条件があります。必ず先生が今回のように若手に教えていかなければならない日が来るのでその時は率先して先生がしっかり下に伝えていくようにしてくださいね」とおっしゃっていました。勿論他の先生にも同じ事を伝えているのでしょうが、真摯に受け止め頑張っていかなきゃなーと考えている次第です。
が…私にそんなことできるのかしら(-"-;)


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/