仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 セミナー

 昨晩スタディーグループ内でのCTセミナーに参加してまいりました。通常のレントゲンとCTではどれだけ情報量が異なるか、実際にどうやって情報を読み取ればよいか、といったもの。
実際の症例をレントゲンとCTで見比べると、レントゲンだけだと、うーん難しいけどどうにか治療して保存できるかなぁという歯がCTで診断すると、ぎょ!明らかに抜歯だなと診断できます。
実際私の中でCTというとインプラントの術前診断とプランニングの意味合いが強かったんですが、院内にもしCTがあると、日々の臨床にも色々と活かしていけるので、あると非常に便利だと感じました。

価格さえ優しければいいんですが約3000万は無理〜<_<)o>>

CT画像解剖ハンドブック

CT画像解剖ハンドブック


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/