仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 意外なグッツ

 販売しているから言うわけでは決してありませんが、最近の電動歯ブラシって、使い方さえ誤らなければかなりの効果が望めます。特に音波ブラシがお勧めなんですけど、この音波ブラシの効果が目で見てわかるグッツがあるんすよ。その名もソニポッド、音波ですので水を介在して振動が伝わり汚れを落とすわけですが、意外と目では確認しずらいので、それがわかりやすいようにするためのグッツ。これがですね、販売されてるわけではなく、ある音波歯ブラシをある条件で購入するとオプションでついてきて、患者様にわかりやすく説明できるというもので、なかなか当医院でもその機会がなく、本日やっとこさ手に入れることができました。
試しにやってみましたが、確かにブラシの効果がよくわかる!
音波ブラシ自体が歯ブラシという概念でみると、えらく高価なものかもしれませんが、私自身もだいぶ前から使用してますし、お買い上げ頂いた患者様の口腔内環境の改善具合を見る限り、その値段の価値は確実にあると思います。LOFTやハンズなんかでも販売されてますから、興味のある方は是非一度試していただきたい一品です。



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/