仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 きつかった・・・

 
 本日は下顎左右2本ずつ、計4本のインプラント埋入だったんですが、いやぁきつかったっす。骨の幅がなく、高さもないケースで、一度はお断りしたケースだったんですが、最近導入したカルシテックインプラントだと治療可能かも、というわけでCT撮影し、シュミレーションしたところ、どうにか可能ということで、今日に至ったわけです(~_~;)
特にトラブルもなく患者さんもホッと一安心で帰宅されましたが、問題はやはりかみ合わせなんですよね。インプラント始めた頃は植えて安心してましたが、噛めてなんぼのインプラントです。噛めなきゃ意味がない。ゴールに向けてまずは1歩踏み出したに過ぎませんので、安心はできません。

でも・・・安心しました(ーー;) なにせ厳しいんだもの




人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/