仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 重い・・・(ーー;)

 私のマシンが遅いのかもしれませんが、今回のトレンドマイクロ社のウィルスバスター2007はやたらと重い。OSが立ち上がった後、お前いつまでもたついてんだゴラァってくらいに起動が遅く、イライラです。しかも結構なメモリーを使用していて、常駐ソフトにはあるまじき状態。

 自宅のマシンは2Gオーバーなんでまだしも、診療室のマシンは512なんで結構厳しいものがあります。
たまたまトレンドマイクロの関係者と会う機会があったんでそのへん突っ込んでみると、2006より60%くらい重くなっており、かなり深い部分まで巡回しているのでやむを得ないとのこと。

 ビスタにしても同じ事が言えると思いますが、高機能になる分だけ当然ハイスペックマシンが求められるわけで、消費者としてはどこかに見切りをつけて、現状維持で新たな機能を見送るか、高機能のために現状のマシンに見切りをつけるしかないわけですな。しかし他の生活用品に比べてPCの変革ってえらく早いよなぁ
ふふり(-.-)y-~~~今回のPCは先取りハイスペックで良かったぜい!なんて自己満足しながら自作しても、半年後にはノーマルマシンに降格↓しかも安価ときたもんだ(-"-;)

世の中に踊らされている気がしてならない今日この頃・・・


 だって新しいものが好きなんだもん(`ε´)




人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/