仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ハンディージェット

 コーヒーや赤ワインなんかを飲んでいると歯の表面が段々くすんで、黄ばみが目立つようになります。これをステインといいますが、なかなかこれが歯ブラシでは落ちない曲者。湯飲み茶碗やコーヒーカップの底につく茶渋と一緒でこすっただけじゃきれいにならないんです。茶碗だったらハイターなんかに漬け置きするときれいになりますが、歯にハイターってわけにはいかない(-"-;) んじゃどうするか?微粒子の粉を高圧のエアで飛ばしステインを除去します。それが写真のハンディージェットという道具で、本日当医院に納品されました。

痛みを除去するだけが歯医者の仕事じゃありません、美しい口元を演出するのも我々の仕事です。タバコのヤニなんかもきれいにとれますので、やってみたい方は近隣の歯科医院に問い合わせをしてみてください。以外と多くの医院でやってると思いますんでー
しかしこれ一つ欠点が・・・粉がかなり飛び散るのであまり小綺麗な格好では行かないほうがいいと思いますー(*_*)


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/