仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 大荒れかよ〜

 
 2007年の初滑りを明日にしよう!って思っているのに・・・連休天気大荒れってどういう事?(>_<) 昔から遊びに行く計画を立てるとほぼ100%雨に付きまとわれます。日頃の行いか?はたまたそういう星の下に生まれてしまったのか?そしてうちの嫁も雨女!困ったもんです。
 どうにかボードに行けないものかとネットの天気予報とにらめっこしてますが、そんなに簡単に晴れるとは到底思えない状況ですな〜だいたいこの雨で多分宮城県のスキー場は又雪が溶けて全滅と思われ、現在山形を画策しておりますが、どうすかねー大雪でも困るんすよ。道路がやばくなるので行き来が厳しくなるし、挙句に風吹いたらアウトです。リフトが止まる(-_-;) 明日の早朝の天気次第ってことで。
 ところで、ウェザーニュース見てて思い出したことが。世界の天気ってあるじゃないですか、ほとんどの国で詳しい天気って出てないんですよね。なぜか?それは軍事情報になってしまうからなんです。あの国に中距離核弾頭打ち込んだろって思ったときに、天候が優れないとピンポイントで狙えないらしく、他国の天気は非常に重要なんだそうです。だから天気予報が公開されている国は比較的安全な国なんだそうです。以前モルディブに行く際気象庁モルディブの天気を問い合わせたら、そんな事を言われました。なるほどね〜って感じです。

「あ〜した天気になぁーれ!」



人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/