仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なぜ・・・

 

女子短大生切断遺体事件、予備校生の兄を逮捕
 東京都渋谷区の歯科医師武藤衛さん(62)宅で3日夜、バラバラに切断された長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課と代々木署は4日、二男で兄の予備校生、勇貴容疑者(21)を死体損壊容疑で逮捕した。

 勇貴容疑者は「妹から『夢がない』となじられたので、頭にきて殺害した」と供述しており、同課は殺人容疑でも追及している。

 調べによると、勇貴容疑者は12月30日午後3時ごろ、同区幡ヶ谷2の自宅で、台所の包丁と自室にあったのこぎりを使って亜澄さんの遺体を切断した疑い。

 同課では、室内に侵入された形跡などがなかったことから、4日早朝、神奈川県葉山町内で、予備校の合宿授業を受けていた勇貴容疑者を任意同行。勇貴容疑者は当初、関与を否定していたが、同日午後になって犯行を認めたという。

 供述によると、勇貴容疑者は12月30日、亜澄さんから、自分の成績のことを指摘されたうえ、「私には夢があるが、勇君には夢がないね」などと言われたことに腹を立て、亜澄さんを殺害。バラバラにした遺体をビニール袋4袋に入れ、合宿終了後に捨てるため、自室の3階洋間のクローゼット内などに隠したという。

 遺体には、切り傷などのほか、生前に水に沈められたような跡があったため、同課で殺害までの詳しい経緯を追及している。

 勇貴容疑者は、犯行翌日の31日に帰省した武藤さんに、「友人からもらった観賞魚のサメが死んでしまったので、部屋からにおいがしても開けないで」と話し、予定通り予備校の合宿に出かけた。犯行に使った包丁は、血をふき取り、元の場所に戻していたという。

(2007年1月5日3時3分 読売新聞

年明け早々嫌なニュースですね。今朝出勤前にテレビ見てたら現場が歯科医院ということで気になったんですが、ちょっと嫌味言われたくらいで殺害、しかも身内を平然と殺してしまい、挙句にバラバラに切断できるその人間性に恐怖を感じます。しかも将来医師になろうと志している人間が、このような行為に及ぶってのは考えられません。
私は男3兄弟で、確かに子供の頃はよく兄弟喧嘩しましたけど、殺意が湧いたことはもちろんありません。だいたい平然と予備校の合宿に参加していたっていうのが驚き。刑が確定したら、できれば社会復帰して欲しくありません、なんとなくこういう人って再犯の可能性が高そうで怖いっす。



人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/