仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 今年も来たか(@_@;)

 
 毎年この時期になると、年賀状の準備が始まる。早くない?って声が聞こえてきそうだが、早くないのだ。なぜかって、自分の年賀状はせいぜい100枚といったところ。問題はうちの親父の年賀状代行サービスがすんげ大変なのだ(ノ_<。)うっうっうっ なにせ7〜800枚はあり、住所録の整備がものすごく大変で、喪中だとか、死亡だとか、新たに出すのは5〜60枚でてくるし、裏側の文面やスタイルにもこだわりの注文をしてくるので、意外な時間がかかってしまう。しかもうちの母の年賀状も作成しているので、めちゃめちゃ忙しくなる。
 
やっとこさデータを全て整えても、更にきついのがプリントアウト、全員分合わせると約1000枚、表裏やるわけだから合計2000枚分のプリントアウトとなり、しかも「早い」じゃなくて「きれい」の設定でやってくれって言われてしまうので余計に時間がかかり、又去年からうちのはるなが必ず邪魔をしてくれるので、寝静まってから、もしくは仕事場にプリンタ持ち込んでやらねばならないのよ(;_;)
 
1年に1度だけやたらと働かされる我が家のプリンタ、もうちょっと高速な奴が欲しいなぁと思う今日この頃。


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/