仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 どうなる日本

 
 バブルの頃が良すぎたのかもしれない、そして今が普通なのかもしれない。景気は僅かではあるが上向き傾向とのこと。我々末端小市民にはまったく感じられませんが(-_-;)
 いきなりね、バブルのようにはならないでしょうが、あの頃まではいかなくても、安心して暮らしていける状況になってくれるといいんですけどね。さすがに家族を持つと、明日明後日の事ではなく、子供が成人するまで暮らして行けるのか?、自分達夫婦は老後大丈夫なんだろうか?それなりに楽しく生きていけるのか?なんて事を漠然と考えてしまいますな(~_~;) 一昔前ってなんとなく予測ができたと思うんですが、ここ最近の景気状態だと先読みができない気がしてなりません。どうなにかならないかなぁと思う一方、どうにか自分で出来ないもんかとも思ってみたりして。
 
 この度の安倍晋三総裁は景気回復も含めて、これからの日本にどんな方向付けをし、どんな政策をとっていくのか楽しみです。なにせ昨今の総理としては52歳とかなり若いし、私の妻と同じ山口県の出身で、娘の誕生日と同じ9月21日生まれ。なんとなく親近感がわきます(~_~;)
 
 多分物静かな政治をされるんでしょうね。小泉さんは人の良さで生徒会長になるタイプ、かたや安倍さんは成績優秀なゆえに生徒会長なるタイプって感じですもんね。生真面目な政治で外交に弱そうな感じもしますが、今後の動向をしっかり見ていきたいもんです。
 これがもし、力で生徒会長になりそうな石原東京都知事が総理やったら面白いだろうなぁ(^。^) 外交とかめちゃめちゃ強気でいきそうですもんw


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/