仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 とうとう始まります!

 
 来月下旬からやっとMNPが開始されます。MNPとはMobile Number Portabilityのことで、携帯電話の加入者が別の事業者(キャリア)に契約を切り替えても、元の番号がそのまま使える制度およびシステムです。早い話が今の電話番号のままドコモやAUの携帯へ機種変更可能という、利用者にはうれしいサービスです。
 しかし事業者にとっては厳しいですよね(-_-;)なにせ今までは既存の顧客が他社へ移行するのはよほどのことがないとなかなかないことだったのに、MNPにより機種や会社に魅力を感じればどんどん顧客はそちらに移行するわけですから、企業は必死でしょうね〜
 
 私自身、現在ソフトバンクですが、前々からモバイルスイカにしたいと思っていて、番号が変わることに抵抗があり、諦めていたのですが、今回のMNPはかなり狙っております(^。^)
 ところでね〜機種変更や機種自体の値段っていくらになるんですかね〜そっちが非常に気になります。なんかすんごい高額なきがするんだなぁ(-_-;)


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/