仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 これおもろい

 
 以前から公開されていたGoogle Earthだが、最近日本語対応版がUPされ、早速DLしてみた。MAPが大分改善され以前よりも色々な地域の詳細なデータが入っていてかなりGOOD!
たかが世界地図なんだけど、見始めると止められない(~_~;) 世界中を旅しているような気分にさせてくれるツールです。古いマシンだとちょっと重いようですが、一見の価値ありって感じ。しかもこれ以外と子供の教育にも応用可能だと思います。地球ってこうなんだよ、国があって国境があるんだよ、こんな建造物があるね、みたいに使えそうです。そのうちはるなにも見せてみよう(^。^)
 
 ところでどうしても性格上見てみたい物があるんだが、やっぱ駄目でした。それはね・・・韓国と北朝鮮の国境38度線はどんな感じになってるんだろう?とかアメリカの軍事基地の衛星写真とか見たかったんだよなぁ
残念(>_<) まぁ軍事衛星じゃないんだから当たり前なんだけどもね〜軍事衛星だったら楽しいっていうか国際問題になるな・・・なにせ地上に置いた本が読めるっていうんだから驚愕!

GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図

GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図

地球を新体感!Google Earth入門

地球を新体感!Google Earth入門


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/