仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 やっと夏らしく・・・

 
 東北地方もどうやら梅雨が明け、やっと夏らしい天気になってきました。夏らしくといっても私の場合、日に当たるのは平日でほぼ10分程度(-_-;) なにせ自宅から最寄の駅まで徒歩2分、しかもすぐ地下にもぐってしまい診療室の目の前に地下道の出口があるためほとんど日に当たらない。さすがにこれだと気分が滅入るので、診療室から離れた出口からでてわざと外を歩くよう心がけております。それでもトータルで10分日に当たるかどうかといったところ。仕事が終わると既に日が暮れているため、なんか地底人みたいな生活です。また当医院には窓がないので屋内から日がさすといったこともありません(>_<) な〜んかものすごく白いんすよ、肌が。そんな中今朝もちょこっと外を歩いていたら、歩道のあちこちに七夕の飾りを発見。ほんの数分七夕気分をあじわいました。
そこで面白いものを発見!仙台の歩道にはあちこちに穴が開いてるので、何に使うのかと不思議だったんですが、七夕飾りの竹を差す穴だったんですなぁ。なるほどねぇって感じです。
 でも今年も七夕は見ないだろうなぁ、なにせものすごい人の数ですからねぇ あまりにも人が多すぎてメイン通りは動けなくなり、小さな子供なんて連れてたりすると踏まれそうで無理ですなぁ(−−〆) おとなしくしてよ〜



人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/