仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 あち〜っ

 
 きっかけは茶香炉だったような気がする。




元々、食事のときにはるなが自分で口に入れようとしたものを、まだ熱いから駄目だよという意味合いで、あち〜よまだだよってよく言っていた。特にそれを彼女が反復する事もなかったのだが、ある日実家で茶香炉を触ってしまったのだ。その時、「あっっち〜〜っ」って言ったのよ(^_^;) ほんと熱かったらしい。それ以来・・・熱くもないのに、温かい食べ物を与えると必ず、「あっっち〜〜っ」あつくね〜だろうよと言う突っ込みをよそに、絶えず温かいものはあっち〜〜である(ーー;) まぁかわいいんだけどさ、なんでもかんでもあっち〜って言うなよはるな〜
 
そして事件は起きた。
 
 妻が教習所に行く際、その教習所は車で近くまで迎えに来てくれるのだが、その車に乗ったとき、どうやら車内がエアコン効いてなかったようで、乗った瞬間大声で、「あっっち〜〜っ」ときたもんだ。まぁ確かに暑かったんだろうけどさ、恥ずかしいっちゅうの(-_-;) 子供ってなんでもストレートだから怖いっすよね。何言い出すかわかったもんじゃない。言葉に気をつけなきゃなと思う今日この頃・・・
 
写真は台湾のお土産に頂いたドリアンチップス。臭いのかな?とどきどきして封をあけたんだけど、臭みなし、あっさり塩味でうまいっす〜



人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/