仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 毛質・・・

 
 本日仕事の後に美容室へw あくまで床屋じゃなくて美容室。お前の髪の長さで美容室の必要性があるんかい!という突込みが聞こえてきそうな気もするが・・・
 んで、いつものようにカットしてもらったんだけど、ジムに行き始めて尚且つ夏も近いということもあり、もう少し短くしたらどうかなぁ等と思い、美容師さんに相談してみた。そしたら「あっ、やめたほうがいいですよ。髪質がね硬くてごわごわしてるから、これ以上短くするとライオンみたいに四方八方に立ってしまって収拾つかなくなりますから〜」ですって(ーー;) しかも「今の長さでも間引きしてるんすよ。そのまんまだと、もっ!!って立ってしまうんで」だと、人の髪の毛を化け物みたいにいわないでくれよ〜(-_-;) なにしろ髪が硬くて太いんだそうな。だから短くしたいんならば、坊主か今のままの微妙な長さしかないんですって。悲しいの〜もう少し短くしてツンツンみたいな感じにしたかったのに〜 まぁ素人がごり押ししてプロの助言を無視して短くすると後でえらい事になりそうだったので、素直にいつもどおりにしていただきました。
 
でもね、こういう髪質って禿げにくいんですってw ちょっと安心(^_^;)


人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/