仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 おもろいよ

 
 GWで通勤もなく、ここ一週間本を読んでなかったんだけど、途中だったアマンダギャレットシリーズがそろそろ読み終えるので、昨日本屋に行ってみた。店頭に大量に並んでいたのは「ダ・ヴィンチコード」 映画の公開と文庫本バージョンがでた相乗効果で、かなり日本でも売れているらしい。ハードカバーの時に私は読んだのだが、文庫本がでるとなんとなく損した気分。同じ本なのになんでこんなに値段ちがうんじゃ。そしてその隣にダンブラウンの新作がハードカバーで並んでる。むむっおもしろそう、しかし上下巻2冊で約4000円。たけ〜なおい(-_-;) 文庫本になるまで待つことにする。
 なぜかハードカバーって買いたい衝動に駆られる。実際読むと重くて持ち運びに不便なんだけど、なんか本だなぁっていう重厚感があり私は好き。だいたい読み終えた後のおき場所にも困るしね(~_~;)
 そんなわけで文庫本の棚をふらふら歩いていたら、「報復ふたたび」という本が目に留まった。なかなかおもしろそうな感じで、後書きを読んでみる・・・なぬっ続き物じゃん。そりゃそうである。ふたたびって書いてあるのに、1作目のわけがない。どうしても読みたい私は1作目の「報復」を探し、2冊同時に買っちゃいました。本来第1作を読んで面白ければ第2作買えばいいのだが、私こういうシリーズ物にめっぽう弱い。本だけでなくなんでもそうなのだが、全て揃ってないと嫌な性格。というわけで即決購入、まだ読み出したばかりだが、なかなか面白そう。どの本でもそうだが帯にも「〜〜絶賛」とか書いてあったし、まぁゆっくり読んでみようと思う。
 
 しかしスティーブンキングの「ダークタワー」を手に取らなくて良かった(~_~;)なにせ既に相当な巻数で来年の秋まで続きがでる長編小説らしく、危うく大量購入するはめになるとでしたから〜

報復 (ヴィレッジブックス)

報復 (ヴィレッジブックス)

 
人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/