仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 多すぎるよ(T_T)

 
 昨日大型量販店でプリント用紙とインクを大量に購入してきた。なぜか・・・今回の改正により患者さんに渡さなければならない資料が大量にあるからだ。しかもほとんどがカルテにも添付しなければならないので2枚印字しなければならない。実はこの作業結構大変で、診療をしながら各患者さんの口の中の状況や予定を記載し、お渡ししなければならないので事前に用意をしておくことが出来ない。おかげで治療時間が短くなってしまうのである。歯医者の仕事は口の中の健康を維持することのはずなのに、どうしてこんなに資料作成にばかり時間を取られなけりゃならんのよ〜(-_-;) 中には患者さんのサインが必要なものまであり、口の中を拝見し状況や治療予定などをお話して納得いただけたらサインを頂き治療開始というものまである。おいおいじゃあサインしたくありませんって言われたらそのままお帰りいただくしかないの?どうなってるのよ厚生労働省!!
 資料をお渡しすれば痛みがとまるんなら喜んでだしたいところだが、ありえないもん。
困ったもんだ(ーー;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/