仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 焦った

 
 う〜ん(ーー;)これを書くと身内も何人かこのブログを読んでいるので、心配をかけるようで申し訳ないのだが・・・
 実は昨日うちの娘が階段から落ちたのだ。頭を強く打ち大泣きし、今現在特に変わった症状はないので、大丈夫だとは思うのだが、仕事をしているときでも娘の事が心配でならない。落ちたその場で症状がなくても、後で何かトラブルが起きることもあるので、様子を見ているしかないのだが・・・大人であればCTなりMRIにしても動かずじっとしていられるので検査可能だが子供じゃなかなか難しく、検査ができないので何も起こらないことを祈りつつ待つしかない。当の本人はケロッとしており普段通り遊んでいる。全ての責任は一瞬目を離した私が悪い。今更悔やんでも取り返しのつかないことだが、ものすごい後悔している。子供に危険察知能力はないので親がしっかり見ていなければならない、ということを改めて認識させられた。でも、色々な物に興味をしめしている子供に対して、全て駄目!とやらせないわけにもいかない。それではいつまでも何が危ないのかということが解らない子供になってしまう。世の中には2人や3人のお子さんを育てている親がいるというのに1人の子供を守れなかった自分に呆れる。
 ごめんね暖奈、パパが悪かった・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/