仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なつかしい〜(~o~)

 
 小学生の頃、なぜかものすごく科学館が好きで、毎週のように通っていた。毎週行っても別に展示内容が変わるわけでもないのだが、よく行ったものである。記憶に残っているのは、実際の車に乗って運転するシュミレーター(目の前の画面が動くだけで車は動かない)、MSXのパソコン、色々なものを拡大して見せてくれる顕微鏡etc・・・まだ当時は二番丁道り沿いに建物があった時代である。(めっちゃローカルな話ですんません)
 そんな子供心が忘れられず、本日久しぶりに科学館に行ってみた。以前と比較してものすごく広くなっており、展示内容も大分変化していた。しかし車やパソコンなどリアリティーが増したり、スペックがよくなっているだけで、当時と根本的な内容は変わっていない。
 しかしかしである。子供の興味を引けばと思って家族で行ったのに最もはしゃいでいるのは私(^_^;) 娘そっちのけで実験しまくってしまった。電磁石の原理やら、竜巻の発生原理など結構おもしろい。子供の頃を思い出しながら、楽しい1日を過ごしたのさ(*^_^*)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/