仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 寿司かよw

 
 本日はホワイトデー。私が子供の頃はクッキーや飴をお返しにしていたものだが・・・バレンタインデーに当医院のスタッフからも多数の義理チョコ頂いていたため、お返しにお寿司屋さんへ(-_-;) しこたま食べていただきました。日頃、ダイエットしなきゃならないので〜〜〜とか言ってるのに、お前らうそはいけないよ!!っていうくらい食しておりました。
 まぁ、スタッフのおかげで今の医院があると思えば安いもんです(^_^;)
日頃聞けないような個人的なことなんかをちょこちょこ話し合ってきました。歯科医院のスタッフは若い方が多いので、勤務医時代はあまり感じたことがなかったのだが、DRとスタッフの間に少しずつ年齢の差がでてくる。歳の差がひらけばひらくほど、コミュニケーションが難しくなるというか、意思の疎通が難しくなるような気がしてならない。
どうしても、それが難しくなっていくと医院自体が円滑に動いていかないことが多くなりそれはトラブルにつながるのである。直接的なトラブルとは、患者さんへの迷惑をかけることになりかねない。病院としてはあってはならないことである。そういったトラブルを回避するためにも、今回のような場を設けることは大事な事であると私は考える。会社でも当たり前のことなのかもしれないが・・・
 又、スタッフの鬱憤がたまった頃に飲み会を設定しなきゃならんな〜と思った夜でした。
 
本日はまだまだ火曜日、明日も頑張るからついてきてくれ我がスタッフ。
めちゃめちゃ字余り(^_^;) ほろ酔いのためお許しください<(_ _)>
 
写真の中の、刺身の中にバラがあるのは、お寿司屋さんがホワイトデーならバラぐらい・・・とお気遣いいただきました。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/