仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 デザインってむずい

  
 先日初診の患者さんから電話があり、
「HP見ながら今電話してるんですけど、そちらの場所はどこですか?地図載ってないんですけど〜」
という電話をいただいた。ムムッそんなはずはない!表紙に所在地っていうボタンつけて写真つきで当医院の場所を示すページを作成し、地図もリンクさせてるのに〜〜(ーー;)
「表紙の下のほうに所在地ってありますよね?そこから地図リンクしますので〜」
とお伝えすると、
「あ〜〜〜こんなところに・・・ちょっとわかりずらいですね」
とのこと。作成している私としてはまったく問題ないつもりでいたのだが、初めて見るとみつけにくいのかもしれないと思い、早速デザイン変更しようと考えたのだが、これが結構難しい。とりあえず所在地タブを上のほうにもってきたものの、あまりにも安易(~_~;) 去年の8月から少しずつHP作っていたのでHTMLとかCGIは解ってきたが、デザイン能力ってなかなか身につかないもんですなぁ
 
しかしいくら作っても人の目に触れなければHPって意味がない。数ある歯科医院のHPの中でいかに上位にもってくるか日々模索中。yahooの上位はまず無理だよなぁ(-_-;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/