仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なくなってしまった(-_-;)

 
 実は今年のバレンタイン、頂いた物のほとんどがお酒やビールだった。これが一番うれしい(~o~) 雨が降ろうが雪が降ろうが必ず晩酌をするので、アルコールを含んだものを頂くのが一番助かるのである(もらう事ばかり考えるなよ おいっ!)
 
 そんな中でも今回一番HITだったのは山口県のお酒。仙台にいながらなぜそんな遠方のお酒を頂いたかというと、実はうちの奥様山口県宇部市の人。
 
つまり義理のお母様に頂いたお酒だったりするw これがなかなか美味しかったのである。日本酒って私の中では東北地方のイメージだったのだが中国地方もなかなかである。味としては、飲みやすく、まろやかで、甘い。
日本酒は基本的に水と米で決まるので山口のお米や水がそういう味にするんだろう。イメージ的にも温暖な感じがするのでまろやかな感じがするのかもしれない。
機会があれば皆様お試しあれ〜
 
因みに、なぜそんな遠方の女性と結婚できたかというと、東京で勤務医していたときのスタッフだったりする(^_^;) まぁおふぃすらぶ♥ってやつですな

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/