仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ソニッケアー

 
量販店等にも多数電動歯ブラシが販売されているが、私が一番お勧めなのは写真のソニッケアーである。
音波と毎分31000回の振動により、歯の表面だけでなく、歯と歯茎の境目や歯と歯の間の汚れを効果的に除去する優れものである。
私自身もかれこれ5年ほど使用しているが、かなりいい!普通の歯ブラシに比べ、ワインやコーヒー等のステイン(着色)除去効率も高いのである。
しかし値段も高い(ーー;) 医院標準価格で19800円!
実は本日患者さんにお渡しする予定なのだが、セール中だったため替えブラシが1本多くついて15000円にしちゃいました(~_~;)
 
ひとつだけ私が納得いかないのは販売元の三○物○株式会社の販売方針である。基本的に4っつのモデルがあり色々オプションがつくと当然値段がかわるのだが、歯科医院では最高級モデルしか売らせないのである。その他下位3機種は量販店で売る仕組みになっている。
全てのモデルを歯科医院で販売したっていいじゃないかあ!<`ヘ´>
当然歯科医院での販売が一番多く売れるんだろうけど、だからって一番高いのしか卸さないのって問題だろ三○物○株式会社。患者さんの健康を考えれば色々チョイスできるようにするべきだと思うんだけどなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/