仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 JZX110系 

B型のくせに、車だけは絶えずびっかびかに輝いていないと気に入らない性格で、今乗っているエルグランドも含めほとんど過去の車にはガラス系のコーティングを施工し、洗車はどんなに寒くても自分で3〜4時間はかけて行うことにしている。ガソリンを入れるのも他人に触られるのが嫌なためセルフにしか行かないのである。また、ボディーのヘアラインスクラッチが大嫌いで(自分で洗ってもどうしてもついてしまうのだが(-_-;))極力つけないよう絶えず苦労している。
そこで最近感じたのだが、仙台の水道水は洗車が難しいと思う。どうもカルキが多いのか、カルシウム等が多いのかわからないが乾燥し始めるとウォータースポットが発生しやすいのである。ここまで書くと
「こいつ頭おかしいな」
と思われるかもしれないが、最近の私のプチ悩みである。しかも仙台は温度低いから洗車中にボディー凍るんだよなあ(-_-;)融雪剤も多いし・・・ブツブツ

写真は数ある過去の車の中でも私の大のお気に入りJZX110系マークⅡである。家族のために泣く泣く手放した車。しかも6年も乗ったのにこの輝き!!

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/