仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

思い出

1週間ほどお休みを頂き家族と色々な時間を共有する旅を終えてきたんですが、今回もclubmed Phuket を利用させていただきました

なにせオールインクルーシブといって渡航費、宿泊費、全ての食費、アルコール、ゴルフ、テニス、空中ブランコに至るまでトータルでおいくらというシステムなので現地でお金の心配がないのが楽

しかも多人種がそこのビレッジに滞在するためその方たちとアクティビティを通じて会話をしたり、食事をしたりがなかなか楽しい

今回絡んだ人だけでも、タイ、中国、台湾、アメリカ、カナダ、南アフリカ、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、シンガポールインドネシア、インドなどなど。そこで求められるのが英語力w

軽い会話なのでどうにかこうにかなりますけど、より話し込むには英語力が必要だなぁと痛感

多分このまま1年くらい滞在してると喋れるような気もしますw

子供たちも最初はバーでもパパ頼んで!なんて言ってたのに帰る頃には勝手にバーに行って

すきゅーずみー!わん ちょこしぇいく ぷりーず

なんてオーダーするくらいなので英語を早いうちから、受験英語とは全く別ですけど、会話ができるって大事だなぁと思った次第

 

さて次はどこのビレッジに行こうかなぁ(^_^)

 

 

あ!そういえば空中ブランコのキャッチに今回やっと成功しました!めっちゃ嬉しかったっす

 

f:id:quint:20170401135115j:image

f:id:quint:20170401135250j:image

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/