仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

インソール

自分が扁平足だということは子供の頃から認識はしてましたが、まさか重度の扁平足だとは思ってもいませんでした。

ことの発端は、最近購入したジム用ニューシューズを選ぶ際、お友達Kさんの店舗へ。
靴をチョイスしてもらっていたら、笑い出すKさん、なんだそのカモノハシのような足は!と(; ̄ェ ̄)

だいたい他人の足で歩ったことないので、自分がどんだけ扁平足なのかなんて知る由もない、言われてよーく観察すると確かに力をかけるとべたーーと足が潰れるんですなw
全くもってクッション機能をなしていないし、重心も完全に踵なので、腿の裏側と腰に負担がかかることが発覚。
そんなわけで、インソールも一緒に購入して足の矯正を始めることに。

それから1ヶ月、弱めのインソールに慣れてきたので、本日Kさんところで新たなインソール購入してきました。
私にとってはレッスン途中で靴脱いでしまうんじゃないかと思うほど違和感があるんですが、これでも土踏まずが浅い人向きだそうで、もう1つ上の段階でノーマル、さらに上もあるとのこと。
世の人の足の裏はそんなに凹んでいるのかと改めて驚いた次第w

さて、今日のメニューはコンバット30からのグループグルーヴ、締めはパンプ45の予定。一応昨日まで使ってたインソールを持ち込んでのレッスンです(^^;;

f:id:quint:20140611181535j:plain
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/