仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 年長さん

 いつのまにか4月から年長さんになった次女、次女って姉がいるから基本的に1人っ子より大人。そんな次女は年少さんの頃から年中さんや年長さんと遊ぶのがお得意、つまり年上好きってやつですかねw しかも幼稚園の先生の話によると年上の男の子を複数引き連れて遊んでいたとの事w 

そんな娘なんですけど、私が見る限り彼女がお友達と遊んでいる時っていっつも最年少。だからかわいそうなんだけど、みんなのお荷物的な存在でもあるんですよね。
昨日のお花見のときだって一番上は6年生、3年生2人、そして年長さんである次女。みんなで遊んでいるうちに自分だけ離れてしまい、一人で我々の元に戻ってきて、みんなどっかいっちゃたーーーって言いながらお菓子ぽりぽりしていたら、6年生にいた!って心配発見されてしまうほど

でも幼稚園に行くと最年長のお姉さんw

今日も年少さんと遊んであげてね、と先生に頼まれたのに、いなくなっちゃって探すの大変だったんだよーーって話す娘、それって昨日の君だよ、って思いつつ、なんだか大人になってきたのかぁってうれしくなってしまいます。

来年は1年生になる娘、なんだか成長がとっても面白いんですよね

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/