仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

滅菌

数年前に読売新聞だったかと思いますが、歯科で使用するタービン、コントラが使い回しされてて問題があるという記事があったんですけど、数日前に同様の記事が掲載されまして、改めて使い回しが問題になっております

 

一応私の医院でのスタンスを・・・

 

シロナという会社のDACという削る道具を滅菌する専門の滅菌器を使ってます

洗浄、注油、滅菌を効率的に行ってくれる機械です

 

そういったわけで当医院では使い回しをするような事はなく、患者さんごとに滅菌された機材を使用しておりますのでご安心ください

 

 

f:id:quint:20170710210746j:image

DAC UNIVERSAL: Check & Clean - YouTube

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/