仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

お参り

どうしても子供が小さいと元旦からお参りにってわけにもいかず、例年我が家は数日過ぎてからが恒例

本日は午前中に診療室へ行き明日の準備

そして、年末から正月ならではの食事ばかりで、どうしてもラーメンが食べたくなり、前々から行きたかった一休さん

絶えず外まで並んでいるお店でなかなか食す機会がなく、実は今日も諦めモードでとりあえず店の前まで行ってみたら・・・誰一人並んでない!

新年早々ついてる!

いただいたのは塩ラーメン。澄んだスープに雑味のないラーメン。真っ向勝負な味と店主の暖かな対応に感動。心も体も温まりまた必ず来たいと思わせる店でした

 

そして午後からお参りと妻の本厄、八方塞がりのお祓いを無事に済ませ、家族みんなでおみくじ

そもそもおみくじとか神頼み的なものが嫌いな私、信じてないのに後で何かあったら、

あ!あの時の・・・って思ってしまうタイプなのでw

 

結果大吉

 

初めてかもw

 

人間は弱いからこそ、自分の失態を誰かのせいにしたいし、自分の成功を自分だけの力じゃないのに自分の力量にしたがるんだと思います。

 

仕事とはいえあくまで医業、私の尊敬する先生が医業の醫について以前教えてくださいました。その意味はここには書きませんが、この醫を念頭に明日から醫業を行っていきたいと思います。

 

f:id:quint:20150104181648j:plain

f:id:quint:20150104181708j:plain

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/