仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ミル

黒胡椒なんかをおしゃれにごりごりしてふりふりするミルってありますよねw

先日、妻とお買い物していたら、そのミル付きの黒胡椒が売っていたんですね、しかも四色胡椒、でもネーミングはレインボー胡椒っておかしくないかい?

 

まぁそんなつっこみはおいといて、その胡椒の存在を認知して、いつか使ってみたい!という野望を抱いていた長女。

たまたまチャーハンを家で作って食べる機会があり、小学校4年生のくせに、このミルを思い出した訳ですよw

んで、これ見よがしに使いました、ごーりごーりとね。

 

それを横で見ていた次女! ねーねいったい何をしてるの?

あたちもやるーーーーーー!ってなります

 

さて、このミルご丁寧に中身を入れ替えできる設計になっており、ミルとしてゴリゴリできる部位と蓋を外すためのくりくり回すところがあります。

 

お分かりでしょうか?

 

次女は回してしまったんですよ、ゴリゴリじゃなくてくりくりをw

 

あ!なにこれ!という叫び

 

チャーハンの上に山積み4色黒胡椒

 

大事にし、一度も自ら使う事なく一気にえんぷてぃーになった妻のミルw

 

事の重大さに気がついたのは長女。さすがですよ、こういうニオイ長男の私にもよくわかりますw

 

ママがきれる前に、もうなにやってんのーーーって先にキレて、チャーハンの上から胡椒を撤去。もう食べられないって半べその次女を嗜め無理矢理食べさせる長女。

 

うまい!うま過ぎる!親の切れるタイミングを見事にずらし、事なきを得るその絶妙なタイミング。流石だよw

 

そんなわけで悲しそうな妻に買ってきましたレインボー胡椒w

 

それを見て素直に喜んでくれた妻と、いかにもその商品は不良品だよ言わんばかりの次女、少しは反省しろってw

 

f:id:quint:20140708001614j:plain

仙台市 青葉区の歯科医院 東京歯科

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/