仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

緊急連絡

午前中の診療中、ばたばたしている時間、スマホに突然の電話。iphoneの音って結構大きくて、放置しておくには迷惑なくらい。だいたい仕事中なのはみんな知っているので本来鳴るはずがない電話、結局切れちゃったんですけど、履歴確認すると022 つまり仙台市内。知らない電話にはかけ直さない主義ですけどなんだか胸騒ぎ

そこで出た相手は娘の通う小学校

 

出た瞬間、何かあったなと認識、妻は朝一緒に出てジムへ。妻と連絡がつかないのでこちらにかかって来た事を瞬時に把握

保健室に電話がまわされ保険医の先生から次女が休み時間に転んで口を切り、前歯を打ってしまったとのこと。

 奥様と連絡が取れないのでご連絡させていただきました、お父様は専門ですよね?出来れば迎えに来ていただけませんか?

 

って無理無理w

 

妻とどうにか連絡をとりご連絡しますので、少々お待ちください

 

と言ったものの、患者さんたくさん待ってらっしゃるし、どうしようもないのでスタッフに事情を説明し全て一任。

 

ちなみにジムは私が通うグランとは違うとこ。もうしょうがないのでそこへ直接電話をし館内放送で電話口に呼んでもらう事に。

 

ところが個人情報があるので呼び出せませんとのことですが、先生どうしましょう?ってスタッフ

 

子供が怪我して学校からの緊急連絡だからとお願いしたら、来館してませんって回答

 

は?ありえないでしょ!いやありえるの?

 

もう忙しくてバタバタだし、来館してないって何?妻はいったいどこへ?もういっぱいいっぱい

結局?旦那じゃない若い女性から奥様いますか?って怪しい電話へのジムの神対応なのかどうかわわかりませんが、数十分後妻と無事連絡がとれ、シャワールームにいたとのこと。

娘は教頭先生がわざわざ診療室まで送っていただき大変お世話になり、また口腔内もまぁ大丈夫でしょう

 

患者様をはじめ色々な方にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/