仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ソフバン

ソフトバンクiPhoneを利用している私が最近、トラブルがありまして、AppleStoreに駆け込む結果になり、無事解決したお話をしたいと思います。
このトラブルはソフトバンクiPhoneユーザー限定のようで、症状に心当たりのある方はやってみてください。

さて、そもそもトラブルですが、ロック画面中、着信やmail、Facebookなどの投稿があると通知センターをダイアログかバナーにしていると通知があります。
この通知は10数秒後に画面が暗転するのが通常ですが、i.softbank.jp宛のmailだけ、通知後、暗転せず、放置しておくとバッテリーが切れるまで画面が出っ放しになる症状があり、こいつはハードのトラブルかな?とAppleStoreへ行ってみたわけです。

結果、ソフトバンク側の問題のようで、My softbank内のEmailの設定から新着mailの通知をしないにしておかないと上記症状が頻発するとのことです。
また、しないにした後はiPhoneの設定からmailのデータ取得方法をフェッチにしてください。

ちなみにiOS 7に限った事のようです。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/