仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 制限

 先日購入したばかりの5S 軽快に使用していましたが今日になってネットがやたらともたついている。位置の問題かなぁなんて思っていたんですけど、どこに行ってももたもたというか使い物にならない(>_<) 昔のインターネットを電話回線で使っていたような速度 
若い方には理解できないかもしれませんが画面の一部がズズっズズズズーーーって出てくる感覚理解できます?(^_^;)
あの状態
妻の5と比較しても明らかに遅いというかページがほぼ開かない

こいつはさすがに不具合かとソフバンに行ってみました

その結果

使い過ぎが原因と発覚w

今回初めて知ったんですが、機種変から3日以内にデータ通信料が1G超えるとデータ通信容量に制限がかかるんだそうです。
月あたり7G超えなければいいのかと思っていましたがそんな縛りもあるんですね
おかげでWi-Fiがないとただの電話
かなりいらっとします

このいやがらせの解除には3日かかるそうで、しかもほとんど使わずおとなしくしていなきゃならないらしい、調子に乗ってどんどこ使うとお前にはネット使わせてやらないからな!覚えておけよ!というお仕置きだそうですw
挙句に元に戻すのに料金請求って(;一_一)そりゃないでしょー

まぁ使い始めで細かな設定を怠った私も悪いんですけど、なんだか微妙な気持ちになった事件

とりあえずスマホは使わずそっとしておき、そうですね時計代わりにでもつかいましょうか・・・


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/