仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

秋休み

 ちこっとですが秋休みをいただきました。FBなどでは多少お伝えした通り結婚10周年を記念しての家族旅行。たび重なる台風の襲来、直前に子供が体壊したりと、ギリギリまで安心できない状況でしたがどうにか楽しんで帰ってこれました。
さて今回はバリに行きたくてバリを選んだわけではなく必然的にバリになったというかなんというか・・・

実は我々夫婦が大好きなClubMedというフランスの会社があります。この会社は世界各地のリゾートにバカンスを作り運営している会社ですが、ここのリゾートが最高に楽しいところ。今回の旅もClubMedのバカンス村がどこにあるかを検討し、気候や旅先までの工程などを考慮した結果たまたまバリ島になったようなもの。

このClubMedの大きな特徴の1つがオールインクルーシブというシステム。宿泊だけではなく様々なアクティビティーやショーやイベント、朝から晩までそしてBARのアルコールに至るまで料金に含まれていて、旅行前に支払いが済めばお土産以外お金の心配がなく、特に今日の食事はどこにしようか何たべようか、金額はどうだろうとか余計な心配がありません。

そして宿泊させてもらう我々のお世話をしてくれるGOと呼ばれるスタッフさんがたくさんいるんですが、通常のホテルのスタッフなどではなく、絶えず楽しませてくれて、絶えずお祭り騒ぎ、朝から晩まで施設内にいれば飽きることがなく、実際今回の旅でも観光は数時間1つの寺院に行っただけ(^_^;) あとはバカンス村の中にいたほど。

GOは世界各国から集まっており、今回会話や遊んだスタッフだけでも日本、アメリカ、オーストラリア、台湾、タイ、フランス、ブラジル、モーリシャス、インドネシアモルディブ、と人種のるつぼw彼らと片言の英語で共に食事をし、遊び、酒を飲み、夜は毎晩パーティー

細かな事は後々お話しますけど、ほんと心のリフレッシュができたお休みになりましたw

ところで今回とってもハマったのが空中ブランコ、キャッチまでいきたかったんですけど断念(;一_一)いずれリベンジしてやりたいと思っています


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/