仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

いなせ

年末は毎日のように続いた飲み会ですけど、年を越えたらぱったり。

そんな久しぶりな飲み会、というかOPEのカンファレンス後、担当スタッフとのお食事会。今回は診療室の近く「いなせ」さん。一見強面の親方ですが、とても繊細な料理を作っていただける職人。
完全な和食のお店ですけど、スタッフが希望したのはワイン、そこで親方に白ワインに合う和食をお願いしました。

さすがですねぇまずはお造り、赤身は白ワインに合わせにくいとのことで、白身魚を中心として出していただきましたが、刺身のつけ汁が醤油ではなく、オリーブオイルと岩塩の合わせたもの。これで刺身をいただくと、なんとカルパッチョ( ̄▽ ̄)おいすぃー

そこからヤリイカの焼き物イタリアン風? 揚げ出し豆腐と野菜の和え物などなど。そして最後の締めは牛肉の握り(≧∇≦)

幸せなひとときでした

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/