仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 おいおい

 少なくとも私個人としては身の回りから紙媒体という物が少なくなりつつありますが皆様はどうでしょう?
例えば新聞、ipadiphone産経新聞やNY Timesすら読める時代、紙のでかい新聞を読む事はなくなりました。小説や雑誌も電子かされ、重要な書類や自分のプレゼンはPDFやwardやpower pointのファイルになり、写真ですらファイル保存で、フォトフレームでリビングの写真はどんどん変わるような状況。
紙資源を無駄にしないという意味ではある意味エコ?なのかもw
一番電子媒体になって欲しいのは歯科雑誌。重いんですよ、しかもあとで読み返したり参考にすることもあるので捨てられず、院長室には過去の雑誌の山。これがPDFになってくれてらどんだけ楽な事か!検索も過去のデータから探して一発検索、あれーあの記事どこだっけかなぁって無駄な時間がなくなりとっても便利なのになぜか未だに雑誌のまま。そりゃ製本をする会社さんにとっては死活問題かもしれませんけど・・・

前置きが長くなりましたけど、唯一紙じゃなきゃいけない年賀状、あけおめメールも当たり前になりつつあるようですけど、さすがに新年のご挨拶メールってわけにはねー

そんなわけで1年でこの時期最も働く、というかこの時期しか働かないプリンター、この前電源を入れたのはさていつだったかしら?と思うほどプリンターを使用する事がなくなり久しぶりに起動してやっと印字始めたのに、プリンターエラー頻発w いやいや困るんですけど・・・このぎりぎりの時期にどうしたものか

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/