仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

日曜日

久しぶりに暖かかった日曜日、盛岡では六魂祭が盛大に開催されましたが、うちの長女も子供会と近隣の神社のコラボで、稚児行列に参加、お祭りを満喫しておりました。
同じ時間次女はまだ幼稚園児のため、子供会に属する事は出来ず、暇を持て余していたため、私とデート。
ランチはパンセでマッタリとだったんですが、ここで面白いデータが取れました。
うちの娘、どーしても食べたかったんでしょうねー、ハードブレッドに包まれたロングソーセージパンをチョイスしたんですが、まさか1人でこんだけ、長いパン完食するとは私も思っていませんでした。
かたーーいと言いながらなんだかんだで、食べちゃったんですが、食べているその姿を見ながら、こんだけ顎関節使ったら筋痛でるだろーなー、でも子供だしそんなんありえねーかーなんて、実は興味深々。

結果

ここいたーい(−_−;)って騒ぎ出し、モミモミしているのは外側翼突筋
ほほーーこんな子供でも筋痛でるんですな。改めて咀嚼による関節及び周囲への組織の影響を認識、これが大人であれば、更なる症状を引き起こすのは確実。

やっぱ大事だねTCH

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/