仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

楽しいーーー

 LINEってアプリ知ってます?
無料通話無料メールアプリ、こいつが結構使い勝手良いし、ビジネスライクじゃないところがgood お勧めアプリのひとつ

まぁそれはおいといて

私が所属する勉強会MIM ここのメーリスに夕方 ちょっと困ってる症例をUP。ある1本の歯なんですが、悩みの種なんですよーって種をまきました

そしたら大事なお友達KちゃんからメーリスじゃなくてLINE経由で連絡ありw元々違う要件だったんですが、気がつけば症例の話。
なんだかんだで40と50のおやじが1時間もチャット状態、あーでもないこーでもないと症例検討会

でも楽しかった・・・

僕らはお山の大将、たった一人で病院かまえると、他の先生にはなかなか聞けない、そんなの知らないの?そんなこともできないの?そんなことも理解してないの?って言われるような引け目?
病態は1つじゃない、自分の気がつかないわずかな原因が関与してるかもしれない、しかもあんな小さな歯の一部、見にくいとこもあるし、見えてない部分もあるかもしれない。
プライドのために患者さんの大事な歯、失ったらとんでもないことですもの。

一人でも多くの先生方の意見が効ければ活路が見出せるかも!

プライドなんて気にせずに話せる会だし、特にKちゃんとはそんな仲

ほんと充実した生き生きできたチャットでしたね 2人でこれだけだから明日の朝からメールがすごそう。

患者さんにとって利益のある結果が導き出せるよう自分もがんばりますー

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/