仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

雛祭り

本日雛祭り、妻の実家から色々と送っていただきまして、夕飯は妻特製ちらし寿司とめんたいのフライ、その他諸々。

このめんたいという魚、白身で美味しいんですけど、いったいなんの魚なのか〜( ̄◇ ̄;)我々太平洋側ではわかりません。

何しろ美味しい、さすが宇部日本海と瀬戸内海にはさまれてる地域だけに、なかなか不思議な食べ物に遭遇します。

そんなわけで、宇部の母にめんたいとはいったい何なのか、早々に聞いてみないことには(>_<)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/