仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

quint2010-05-04

昨日突然のメール着信。相手は年賀状のやりとりはしているものの、我々の結婚式以来お会いしていないT先生。通称ジャンボとお呼びするドクターです。ジャンボは私が学生の頃からお世話していただき、就職先もたまたま一緒だったという先生でして、ものすごーーーくこだわりのある仕事をモットーとするドクターです。しかも、私の歯科医師としての方向性を作り上げていただいたドクターの一人でして、ジャンボの方向に足を向けて寝ることなんてかなり無理というくらいお世話になった先生。

ジャンボは現在茨城で開業されていて、今回GWを利用してご家族と共に秋保で静養を目的に来仙、もしよかったら先生よろしくーとメールがきたので、何かしなきゃと頭フル回転。松島行きたいということで、混雑の無い穴場奥松島、嵯峨渓へ御案内しました。道路の混雑も無く、すんなりと乗船、松島を堪能していただくつもりだったんですけど、皆様船酔い(ーー;)なんだか申し訳無かったかもと現在反省中。
それでも穴場なランチ、瑞巌寺、お抹茶とどうにか予定をクリア。というかうちのちび共がジャンボの娘さん達にお世話になるような形になってしまいましたが、どうにかこうにか珍道中終了。
そしてなぜか私現在秋保からブログ書いております。詳細は後日、書きますけど、大きなイベントは無いけれど、濃厚な休みを満喫する私。明日からの仕事に備えて気持ちを整理しなければー
あ!因みになぜジャンボかといいますと、ほんとにジャンボなんです!
会った人しかわかりませんけど、ジャンボなんです。妻も婚前に世話になり、ほんといい先生、あんな歯医者になりたいなぁーと思う私の大好きなドクターです。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/