仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 子供目線

 最近うちの次女の流行りは「ヒーハー( ゚∀゚)ノ」どこでもかしこでもでっかい声で「ヒーハー」 しかもためてためて気合のヒーハー(*´∀`*)発端はブラマヨ小杉ではなくワンピースらしく、えらく本人はお気に入り。

とってもかわいいんですけど、お願いだからお外でやらないでね!って感じ。アニメで私は実際観ていないのでそれがどう面白いのかはわからないんですけど、子供の目の付け所というか、大人が見向きもしないものからいろんなものをよく見つけますよね。

そんな子供の目だなあと感心したのが長女の一言
「知ってる?バスは{か}でタクシーは{あ}なんだよ」
はい?一瞬なんだかわかりませんでしたけど、ナンバープレートのひらがなだそうで、確かにみるとその通り。どのような基準で決められているのか?全国共通なのか?全く知りませんけど、子供の目線ってほんと面白いですね


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/