仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 福岡

 今日は診療をお休みさせていただき、アンチエイジング歯科学会参加のため福岡に来ております。午前中に移動、午後から学会。
最近流行の言葉でよく耳にするアンチエイジング、我々歯科領域でのアンチエイジングとは、例えば審美歯科による若々しい口元や、失ってしまった歯を回復するインプラントなどがアンチエイジングとなります。
こういう書き方をすると誤解を招きかねませんけど、先日取得したサプリメントアドバイザーもアンチエイジングですし、アロマ医療もアンチエイジングの一つとなり、幅広く抗加齢を考える学会で、あくまでも無理に逆行せず、健康的に美しく老いるということでしょうか、そんなまだ新しい学会でもあります。

午後、2セッション拝聴しましたが、アメリカの先生からレーザーの話と、去年サンディエゴで大変お世話になったN先生のEBMの話、共に大変面白い内容でした。明日も朝から楽しみですが、せっかく福岡まできたんですから、美味しいご当地物を、と以前仙台でお世話になり現在福岡にいる、知人に連絡、店を聞いて田中田さんという割烹にきております。(勿論一人(-"-;)まぁ以外と一人平気ですが、)美味しいです!福岡版花板といったところでしょうか、東北ではあまり食べられない生物が多く、魚貝類好きな私にはたまりません!もしまた福岡に来る機会があれば是非立ち寄りたいお店です。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/